子育て~幼児編①~



やはり加齢ストップ設定でプレイしてるので
ウェルくんがいつまでも成長しないので、強制的に一段階成長させます。
001

(今後も「成長するまで○日」というSims3内期間があるのでそれを目安に強制成長)


002

おっ!髪の毛銀髪!
003

そしてロンゲ?!


あ~でもMade in 佳生のダンバジの顔筋をしっかり引き継がれている気がする。凄いな。
004

MODありきのダンバジなので、「遺伝子情報を継承」と言っても
MODが入ってると厳しいのかなぁ~と覚悟していましたが思ってたより。絵画にいそう(服が昭和だけど)


ここで用意していた子供用のイスを使えるのね。
005


ベ、ベビーフードなんだけど、もう少し色合いはどうにかならなかったのか…。
006

そして手掴みか…。


おぉ、ここから教育も始められるんですね。
007

次の成長は7日後だった気がするので、その間に教えられそうな事は叩き込みます。

試しに言葉を教えてみる
009
時間がかかりそうなので、歩き方を教えてみる
010

バージルの大きな手を触りてぇ~
012
バージルが補助となって、ウェルくんを立ち上がらせ

013
よ~し、そのまま…
014
カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!
015
ぺたん。
二人とも天使かな?
(余談ですが、半魔×半魔は結果的にどうなるんだ…?
1×1=1のように半魔?
それともメンデルの法則のように、半魔×半魔の人間部分だけが出れば人間?
逆は悪魔?悪魔になれるの…?そもそも悪魔は2対で一つの遺伝子なのか…?)
016
初日から歩くとか難しいよね
017
?!
018
WAO!
019
手足の長いバージルが289px×257pxに収まるほど屈むとか愛やなぁ…
020
今日はもう疲れたね。ゆっくりおやすみよ。

暫く後、ウェルくんがぐずったか何かで
021
あやしに来たダンテが思った事は
022
ダンテェ………
お前何もやってないだろ!!

お外にふと視線を向けたら
023
2様がゲリュオンに乗って帰宅途中だった。
以前「Sims3のシームレスはどっちでも良い」とかぬかしておりましたが
やっぱり、シームレスは最高ってハッキリわかんだね(ただしこれのせいでSims3は重い)

(シームレスとは
平たく言えば、Sims3はオープンワールドなので、そのワールド内でNPCシム達が勝手に動いて暮らしています。対してSims4はそれを撤廃し、区画毎にロードを挟んであたかもNPC達が暮らしているように見せるシステム軽減を図ったようです。

言うてSims3も完全にNPC達がうろうろしてるわけではないんですが(例えば公園に自シムが来た時は他に誰もいない状態でも、後からNPC達がわさっと集まってきたり)、3と4の明確な違いは「ロードを挟む」ことでしょう。)


コメント