One day of 2DV

Sims3DxVで短編動画を撮りたいと思い早数年。
その為には住民や街(ワールド)そのものも編集したい

地道に整える

拡張パック導入

拡張パックを途中で導入すると上手く反映されない為、振り出しに戻る

を繰り返し、しかしもう孤独な作業するほどSims3に捌く体力が無い!
孤独なのは変わらないけど、せめて一応「見せる」用に過程を納めつつ作業したい!

それがこのブログの主旨です。

メインは3DVで動画撮影したいけど、上記の通りメインの前に住民やらなにやらの準備をここに残していけたらな、と思います。
あと純粋にカメラワーク等の技術も学びたい。

今回は2DV

早朝起床のネロアンマッマ。横は2Dぐっすりオネンネ中。

ペットのブリッツくんの小屋掃除&餌やり



そうこうしてると2Dが起きてきたので、一緒に朝食(昨夜の残りマカロニチーズ)

ちなみに現在は秋で、本日雨。今後1週間も雨の模様
(聞いてはいたけどシーズンズ本当に雨多いな…)
(別のワールドではそうでもなかったから、このデフォワールドだとそうなるのか?)

家庭菜園を始めたネロアンマッマは雨の日も手入れ。
(というのも、冬になると作物が凍って休眠してしまうらしい…間に合うか…?)

2Dは小さい作業部屋で工具を弄ってます。

作物の手入れが終わったマッマは翌日の朝食下準備。
事務所de2人で読書

仕事が来ない(…。)ので、二人で身体を動かします


日も暮れて、汗を流す為にネロアンマッマはバスタイム

2Dはブリッツと戯れる

ちなみにブリッツくんは2Dが捕獲してきました。

今日も平和に一日終わったなと

ネロアンマッマの作ったベジタブルソースのスパゲティを食べて

おやすみなさい。
次回までに修正しておきたい点
  • 胴着変更
  • 変更ではないけど、2人とも細いので筋トレ
  • やっぱりシャドウタソを召喚したい
  • お金貯めてバーカウンター買う。

    こんな感じで、毎月1回ほど更新したい
    (低頻度乙)(5月は多忙なのでそれすらも可能か謎)です。

    今までの半魔Sims3記事もこちらにインポート出来るならまとめてお引越ししたいけど、その辺りはまた今度まで調べる形でこの辺で。

コメント