シムボット改造とアビスくん



事務所に訪問してきたギルバタソ。
001
君ホントよく遊びに来るね。
実はギルバの応対をしている↑4ンテは「トニーと親友になる」ミッションが
課せられているんですが、電話しても「今から出かけるので掛けなおしてください」
とずtttttttttttttttttttっと会えていません。
002
ギルバきゅん、君トニーと一緒に住んでるよね?彼出ずっぱりなの?
もしかして遠まわしに嫌われてるのかな?
003

オトンこと2様「お前らがどんな生活してるのか、確認させろ」
見守るオカンことネロアン兄貴。
(ちなみに右奥はこれから盛り♂合う♂3DV♂)
004
ギルバ&トニー宅へやってきた2様とギルバ。
あれ?前に大量いたイッヌ、おらんね。里子に出したのかな?
005
とりあえずTVを見ながらトニーを待ってみる二人。
006
しかし結局ギルバは夜から仕事で外出するので、2様も帰ってきました。
トニーは深夜には帰ってきてたみたいだけど、あいつ何してんだ…?
そんなことは他所に
007
えぇ…「悪い」特性持ってるのか、ブルーローズ、お前もか(ギルバも)


シムボットもシム同様、色々とスキルや知識を叩き込めるみたいなので
色々叩き込んだらギルバにあげようか…。


ただ、どうしてもシムボットのデザインに愛着が持てなかったので
008
ブルーローズ改めヴァンテ(赤兄)に改造しちゃいました。
見た目はシムと遜色ないですが、それでもロボットなので
走る時は浮いて飛行しています。
009
食事も、シムボットは普通の食事でなくスクラップを食べます。
(と思ったら、今確認したら普通の食事でもOKらしい…先に言えよ)
(※スクラップを収集するのが面倒なのである)


着替えたりすることもなく、風呂NGなのでその辺を目を瞑れば赤兄なので
うん!おいしい!


これならシムボットシステムも、ええやん!とまさにこのタイミングで
010
ネロアンが第二のシムボットを作り出す!
この事務所はベビーラッシュことシムボットラッシュなのか。


でも、ん?リリアン…?何故既に名前が…?
011

あれ?!定員オーバーだと?!そんな筈は…
(でも最大人数は9人にしたままだったかもしれない。枠を確認しないと…)
012
あああ…待って…!貴重な女子が…!


枠を増やす間もなく出て行ってしまったリリアン♀
トリッシュにしてみたかった…(女子用CCも入れてみたので)


まま、ええわ。
でも枠確認はしないとな~3DVが子供生んでも育てられなかったら意味ないし!
実は前回の3ンテが事故ッた時、双子の妊娠確立が2%、と表示されていて
それがどの程度のものなのかは謎でしたが(三つ子0%、四つ子0%だった)
二人の子供か~
女の子でも男の子でも一人でも二人でもどれでも幸せだな…(※まだ妊娠してない)


ちなみに今流行のオメガバassは(好きじゃ)ないです(どの口で言ってんだ)

シムボットのヴァンテこと赤兄に色々知識を叩き込んでる間
ペット同士のふれあいってどうなんだろう?
ということで
013
DMC3のアビスくん(猫/♂)を拾ってみた。
014

相手の出方を探るシャドウタソ(♀)と緊張してるのか大人しいアビスくん(♂)
015
…シャドウタソ、顔でかい……でかくない?
016

すんすん。
018

我が家の唯一のペットとして可愛がられてたシャドウタソの縄張りに
新しく入ってきたアビスくん
017
二匹は仲良くなってくれるかな~

ちなみに、アビスくんを家族に加えられたということは
シムボットは一家に一台なのだろうか…?


コメント