大家族の洗濯事情

この記事は、実は溜め書きしていたので
原稿中でもいつでも上げることが可能だったんですが
5月新刊を落としそうだったので、空気を読んで控えていたんです。
が、結局5月新刊落としました。



いいよ!来いよ!?殺せ!殺せよ!!!

落とした新刊の今後についてや、スパコミ告知、原稿反省会、宝塚観劇感想など
記載したいことは山のようにあるんですが
昨日到着した乱視用コンタクトが
まさかの右目がズレズレで見えない状態にいるので
もう暫くお待ちください…少なくともスパコミ関係に付随することは
スパコミ前にはお知らせできるよう努めますので…!



早朝
001
バジ、4ンテ、2ンテ、1ンテの4人でお仕事です。(3ンテェ…)
絶対にあり得ないけど、この最強(恐らく)のデビルハンター揃いの
仕事風景は萌えMAX。
一番年下のバージルと言えど、獰猛な子猫さんなので周りも心配はしてないけど
どちらかというと、それぞれが余裕があり過ぎて
目はバージルを観察してるんだろうな。手足は戦ってるよ!


ネロアンお兄様は
002
シャドウタソに見守られながらお休み中。潜り込んじゃえば良いのに。
猫飼ってる人の話では、普通に寝てる飼い主の顔面の上に乗ってくる
と聞いたことがあるんですが、もふもふなの?重いの?息は出来るの?
顔面アトピーの佳生は、顔面モフモフまじ羨ましい。
痒いどうこうじゃなくて、薬ペタペタのヌルヌルだから
そこに毛がつくのが嫌。


ある日、トニーから
003
ギルバとトニーで一緒に犬飼ってるのか…それは本当に犬なのか?


バージルが向かうと、トニーは留守中でギルバに応対されました。
004
ちらほら足元にいる、わんわん達のことかな?
というか普通に疑問だけど、ギルバ犬好きなの?


以下がラインナップ。
005
スモーキーが二匹いるんですが
トニギルで譲れない戦争でも勃発したんですかね。


まぁ、うちではもうプレイ人数がMAXなので(増やせるけど、プレイが厳しい)
また今度ね。
008
後日、トニーがまた我が家に来たけど
だからどこでバージルはトニギルと出会ったか…。
3ンテは依頼先で一度会ってたけど、3ンテつて?

トニギルは旧データそのまま引き継いできてるから
旧データのバージル達とは知り合いではあるんだけど
名前が一緒なら新データのバージルたちも同一と見なされるのか…?


夜。
006
あっ、おい待てぃ!
バジニキから1ンテベッドへだとぉぉぉぅ?!(奥に2様)
ちょっと、本気で3ンテの現在の職業から変更して
他の面子と揃えるかガチ悩み。
007
バジ、1,4,2が同じ仕事。
3ンテ、ネロ、ネロアンお兄様は、またそれぞれ別の仕事。


就業時間が3ンテだけ大幅に皆とずれてるから
一人真夜中も遊んでるんだよなぁ。
最近じゃ朝9時にようやく寝るようなレベルで、あまりにもバジと
すれ違い生活送ってるし…遠距離友情入れてないから
コミュニケーションをマメにとってもらわないと困るゾ。
009
と心配するけど
何故かバージルが大量に作ったドリンクを飲みに来てくれる3ンテ。
一応、暇さえあればバージルに絡みに行ってくれる3ンテ。かわいい。
012
(何気にパン一で出歩かないオッサン。ちゃんと着替える紳士ぶり)
でも、他の年長者たちの中に子羊3バージルというのは
011
やはり、あまりにも危険な気が…。3ンテどうするよ…?


そんなバージルは
010
頻繁にグリフォンくんとお喋りしています。
シャドウタソにはあまり興味ないみたいだけど、グリフォンは好きみたい。


大雑把な連中が多い家なので
013
そこらへんにぽいぽい服を脱ぎ散らかしていくことが多いんですが
(大体1ンテのせい)
そうは言ってもスタイリッシュな連中でもあるので
014

着る物がなくなると困るからか、割と誰かが洗濯機を回すんですね。
015
ただ、既に誰かが洗濯機or乾燥機を使っていると
0162

服を持って来ても使えないので(乾燥機を使おうとした2様)
017
びしゃっ。
そこに置くなよ!乾燥機使えるか確認してから洗濯機から出せよ!


シムの自立行動って凄いですよね。
「台所が汚れてる…」→「台座綺麗にしよう」
って動いてくれるから、「洗濯物が溜まった」→「洗おう」は助かるけど
洗濯機が使えるかは、皆で情報共有してくれないかな!?
「今、使えないぜ?」って!先に回した奴は言っとけよ!


先に乾燥していた服が乾いたので
018

濡れたままの服を回収して
019

ようやく乾燥。
020
物干し竿も買うかねぇ。
でもスラムの空気って淀んでそうなんだけどどうなんだろう。

ちなみにLAの空気は最悪でした。
あまりの空気の悪さで遠くが霞んで見えないし
乾燥も凄いから、ノドもイガイガ。光化学スモッグで有名らしいですね。

021

またドリンクを作るだけ作って、飲まずに去るバージルなのであった。
せめて飲めよ!!


コメント