準備号~半魔双子編~



今回変更した点は以下の通りで
Season1→2ほどのパッと見の変更はないので
マイナーチェンジといえばそうかもしれません。


主要項目
・「サンセット・バレー」→「スターライト・ショア」ワールド変更
・3DV新規作成(「遠距離友情」なし/現在恋人未満)
・1D(特質変更したかもしれない/「遠距離友情」なし)
・2V(ネロアン経由の2Vという「設定」
見た目はネロアンまま(今後変更するかもしれない)
前ネロアンからは特質変更/「遠距離友情なし」)
・シャドウ(前データからそのまま引継ぎ)移行
・新規作成したせいで、資金がなく
前データの広い3D風事務所は作れなかったので
現在は1D風事務所にて暮らしております。


補足項目
・前データでようやく入り始めた4の二人ですが、まだセット出来てないので
彼らはまた後ほど(1Dor2Vが仕事安定したら)
・2Dもまた上記の通り後ほど
・NPCにトニギル(前データそのまま引継ぎ)のみ移行


こちらが大きく変更したネロアンこと2Vお兄様。
000
特質変更等はしたけど、恐らくそれでも1Dとくっつかないと思うので
(なにせ1Dがどんなに新規スタートしても2Dゾッコンなので)
1Dも2V(ネロアン)も自由に生きろ。と思い切ってネロアンをお兄様に。
002
(墓地にいたグリフォンを早速キャッチしてきたお兄様)

盟主様のような、聡明な人ではなく
あくまで3時点で魔界へGO!1でネロアン化。
その後魔界にいたとこを2Dがテイクアウト。という私の妄想で進めます。
010

ちなみに、2Vが誰とくっついてくれても全然良いけど
1Dも可愛そうなので、1D2Dでもおkスタンスです。
ホント、2Vは自由に暮らしなされ…。


今まで3Dはロックスターの仕事に就いていたんですが
001
ゴーストハンターもといデビルハンターに今回からなっております。
実は他のテストデータ等で、デビルハンターにしていたんですが
少し面倒な仕事だったので、あえて使っていませんでした。
…そうは言っても、やっぱりデビルハンターだよな…と思い変更。
(ゴーストだけどな!)
011
この間の依頼では、寿司で喧嘩してるトニギルからで
(ギルバが悪魔を召還したのかな)
012
退治後「とりあえずお前ら仲良くしろよ」とパイセン3Dが
二人に助言して帰宅しました。


3DVは特質変更は無しで、「遠距離友情」を外しただけになっていますが
3Dの交友関係が狭まったおかげで、かなりバージルに声をかけて
遊んでもらう率が高くなりました。
009

やったね!バジちゃん!


1Dはまだ追加したばかりで、3DVとお兄様とどうなるか未知数ですね。
003
(1D追加前の三人。和む。)


シャドウタソは、前データを引き継ぐの面倒だから
保健所や近所でそれっぽいのを探したんですが
見つからなかったんだな!!
(見た目は兎も角、年齢だとか特質が合わなくて)
前データのシャドウタソはまさに奇跡的な猫であった。
004
ちなみに犬のラインナップは上記の通りで、酷過ぎワロタ。
多分ロバーとモチは、あれ中の人いるよね。ティファニーも実は怪しい。


じゃあ、新規作成するか…と作成して
005
…なんか違う。かわいすぎる。


そして結局前データを引き継いできたシャドウタソがこちらです。
006

あ~そうそう。この埋まってる感じね。
更に、考えてみればシャドウタソ目が赤いじゃ~ん、と修正したら
007

あ…うん…
ま、まぁ、言うてもあの猫トドみたいだし、タマタマ見せてる時は良いけど
2~3匹群れになって物干し竿伸ばしてくると、もう可愛さの欠片もない
生き物だからね。うん。こんなもんこんなもん。
008

アイコンが最早ホラーでつらい…。

そんな感じで、今後もマイペースに進んで行こうと思います。
といっても、結局またしばらく忙しいのでお休みだと思いますが
2Dか4の二人は早めに追加できそう。(2Dが先かなぁ…?)


コメント