ケルブカスタム

前回の成長したケルブを見ていただいた方から



「なんか違いますよね…ケルブは耳が立ってるし
口元のしわみたいなやつ?あれケルブはそんなに無いし
目もケルブはもう少し釣り目で、黒のつぶらな瞳だ「別人でしたね!!!!」



000_2
現在のケルブがこれ。
犬種がそもそも違うんだろうけど、現在の犬種が不明なので
まぁケルブっぽい品種をピックアップしていく。
001_2
アメリカン・エスキモー
002
サモエド
003
秋田犬(色や毛並みは変更できる)


大体この3種かなぁ、の中からサモエドを選択。
004

というか、何も手を加えるとこなくないか?
005
ご尊顔。
とりあえずこれでいいや~とカスタム終了(犬種変更しただけ)


006
あ、でもアイコンは前回より大分近くなった気がする!
007
前回までのだれおま。そりゃ萎えるだろうよ。


さて現在の牧野さんは自営業の農家(家庭菜園した作物を売買)していて
008

宮田さんは相変わらず医師として日中仕事。
バージル君はバージル君で稼ぎに出ているので、彼もまた日中は留守。
牧野さんが農業で忙しい時に、ケルブと遊んでくれるダンテ君はというと。
009
彼はデビルハンター(※Sims3内ではゴーストハンター)をしていて
夕方からお仕事なので、それまで自由に過ごしています。お洋服も変えたよ。
010

菜園を手伝ってくれたり(27歳と19歳の図)
011
少しでも稼ぎになるよう、魚釣ってくれたり。(牧野さんは絵を売る為に絵画中↑)

そんなダンテ君のお仕事に密着取材。
012

被害者宅(孝昭であった)へ向かうと
013
ダンテ君の後ろにいる、黄と青の浮遊物。あれが悪魔です(幽霊ともいう)
あれを
014

退治したりするお仕事です。ゴーストバスター?いいえデビルハンターです。
015

ちなみにこの間、克昭は既に就寝していました。心が強過ぎるね。

翌朝
016
ピンクのうさぎさんがダンテ君で、背中向けてパンケーキ食ってるのがバージル君。
この二人は結局
自分たちで料理するの面倒
宮田宅は家財があまりない(宮田が牧野宅に持って来てしまった)
無駄遣いしたくないし、何よりカメラ移動が面倒(メタ発言)
ということで、牧野宅の余ってた狭い牢獄のような部屋で寝起きしてます。
017
まぁ二人のおかげでお金も時間にも余裕が出てきたので
早々に新築建てられそうだし、早く広いおうちで遊ぼうね~ケルブ~

この後、牧野さんの服はケルブの毛で白くなってるんだろうなぁ…。

018
バージル君と話す宮田。
バージル君は、彼の武器や技名が日本名なので(閻魔刀、幻影剣、疾走居合い等)
簡単な日本語くらいなら話せるんじゃないかな、と夢見てます。
宮田も多少の英会話くらいなら出来そう。

ダンテ君と牧野さんはジェスチャーですね。
多少てんぱる牧野さんを汲み取ってコミュニケーションしてくれてたら
妄想が捗る。

そもそもアメリカ人はそういうことに慣れているのか
言葉が通じなくても、めっちゃ優しいし気さくだった思い出。
(昔LA行った心象から)

019
そこで洗ったら、排水溝が毛玉で詰まらない?
と思うけど、外で洗うことも出来ないので仕方ないね。


コメント