ケルブ成長と留学生。

Originのクリスマスセールで、結局
ペット・ショータイム・レイトナイトと、更にアンビションを購入しました。



洗濯機を使えたら、もう少し日常に近づけるかな?と期待した上で導入でしたが
別にそんなことはなかったんだぜ!!

そんな洗濯機は追々紹介するとして、今回はケルブ成長編と留学生。



子犬時代に最低限教えることは教えたと思うので、成長!
001
もっと中間時代があるのかなと思ったら、子犬の次は成犬でした!
そういう事は先に言え!
002
で、でかい…!でもこれくらいある方が頼もしいな。
003
昔、肉離れを起こしている時に
同級生宅のゴールデンレトリバー(たまたま放し飼いになっていた)に
大絶叫しながら追い掛け回された話をする?
004

何はともあれ、信頼関係も順調に育んでいるようで微笑ましい。


005

ケルブのしつけは専ら宮田がやっていて(牧野は甘やかしてる)
それでも
006
こう思ってくれるなら幸せですね。

さて、この吉村編について悩んでいて


・まずシムの特質が似ない(やっぱり外国製だからなぁ)
・お金が無い
(普通に生活する分には余裕だけど、有体に言えば貯金を増やしたい)
・時間も無い
(宮田が忙し過ぎる。ケルブを飼った事によってより二人の時間が削れる)


そこで私は考えた。
…いや実はシムで吉村編始めた当初から出ていた案だけど、これは…!
と渋って出さなかった案に、ついに手を出して助けてもらうことにしたのが
008
留学生のだんて君(左)とばーじる君(右)です。宮牧と同じ双子ちゃんです。


現在宮牧は下記画像、右奥の緑の外壁の家(牧野宅)に住んでいますが
007
手前の宮田宅が余ってるんですわ。そしたら不動産業に手を出すほかねーわ。
賃貸一戸建てとして、だんばじ兄弟に貸し出して(話の設定)


・お金を稼ぐ・たまにはケルブの面倒を見てもらう


グッドアイディア!


…いやね、ならダンバジじゃなくても
他のSIRENキャラでもええやんってなるんですが
ぶっちゃけ宮牧どころか、どのキャラも満足に仕上がってないんだな、これが。
唯一は三上さんと阿部ちゃんかな、って思うも
三上さんは執筆活動で多忙なので、結局時間が割けないし…
阿部ちゃんは現在SDKと結婚した旦那だからな…


そういう忙しい人用に
メイドや執事も雇えるんですが、だから私は資産をだな略


というわけで、だんばじ兄弟(公式で明言はされていないが二十歳未満らしい)
の来訪です。(言うてもカメラは勿論宮牧を追う)
009
せめて衣装くらい変えて来いよ…っていうのは
私の時間が割けなかったせいです。
でもきっとだんて君は何着せても脱いじゃうから変わらないと思うんです。

二人に家を貸すにあたって、注意事項をだんて君に話していたら
010
ずかずか人ン家に上がりこんで、いきなりケイシロウを観察する兄のばーじる君。
話を聞いてね。

011
ケルブも興味津々。
012


そんな夜
013
克昭から牧野へ電話。
もうここの克孝は暇ならニコ動で雑談生でもしてろよ…。話しちゃうけど。

土曜日。
014
宮田は園芸、牧野はケルブと戯れる清清しい朝。
…ケルブ可愛いんだけど、どうも猫より手間がかかるんだよな…
犬と戯れる日記なら良かったんだろうけど
基本はホモゲーしたかったからな…(不純過ぎてケルブが哀れ)

015


そうそう、ケルブのCAS画面(キャラを弄ったり作ったりする)開いたら
ケルブってオッドアイだったようで。ゴールドとグリーンで綺麗ですね。


016
自宅敷地を抜け出して、近所の土地でくつろぐケルブ。
…なんだか寂しそう…?美耶子ちゃん…?

翌朝になっても帰ってこないので
017
牧野がリードをつけて連れ帰ってくる。
018

あぁ^~
実は遊び過ぎて汚れてるケルブなので、風呂入ってから舐めよう。

夜、牧野が風呂から上がってくると
019
…ケルブどいて…牧野さん眠れない…。

現在の資産が70万なので、残り30万で新築だ!


コメント