基本的には仲が良いんですが、バージルが短気を起こすので
割と喧嘩も勃発する二人です。コミュニケーションなんだね(鼻ほじ)
そんなうるさい双子どもは放っておいて、暇なので料理してみるネロアン。
う、うーん…初めてだからね!よくあるよくある!(^Д^;)
…お前もか、ネロアンジェロ…。
家にいても暇なので、本人同士で出掛けて来いよ
と半ば強引にバージルにネロアンを任せて図書館へ。
案の定、別々に行動するネロアンとバージル。
ネロアン「…お前は、ムンドゥスに挑まなかったのか」
バージル「…ご覧の通りだが」
ネロアン「……」
微妙な空気になって帰宅した二人は
こぞって3ンテの隣へ嫌がらせのように座り込む。
3ンテ「え、なにこれ」
何とも言えない1ンテは、いつの間にか2ンテと旧友に。
…バージルといい、2ンテはどこをふらついているのか…。
ある日公園に来たら
私服姿の2ンテ発見。どうもおこんにちは~。
とお話していると
2ンテが無職?!?!
あれっ?!あなた、仕事に就かせていた筈なんですが…?!
道理であなたは仕事着じゃないなーと思ったんだ!
(黒ンテ一家は仕事着でうろうろしてるし)
一度仕事を辞めると、再度同じ職業に就いても下っ端からスタートになるので
これはアクティブ→NPC→アクティブにしても、そうなってしまうのだろうか…?
ダンテェェェイ…
ちなみに、もともとあったセントラルパークは一度全て撤去し
現在はフォルトゥナの劇場前広場風にしようと工事を進めています。
あくまで”風”で…。
こちらは3ンテ事務所前のブルズアイ風たまり場。
そのお隣はラブプラネット
もっとステージに照明が欲しいですね。
地味にラブプラネットのステージ等に手こずって(一部地面剥き出し状態)
Sims3建築動画を見ては勉強しています…でも避けられぬチート…
(出来れば使用したくないので、これは使用していないけども)
ラブプラ2階は折角なんで、お休憩処に。
お休憩所に。(大事な事なのでry)
ところで、この間から「……ん?」と気になり始めた事象が出てきて(またか…)
その一つは解決出来たので、そのお話を。
それまで最大に気になっていたのがこちら。
何故かずっとネロアンだけが、フルスイングしていて(入浴中のみ)
(プレイ中はモザイク撤去しているんですが、ブログの為に加工という照れ)
何かMODで弄れたっけなぁ?と開いてみれば
ぺにすすていと、略してぺにす!そういえばそんなのあったな!
(自分で導入したんだよ)
これが「ハード」になっていたので「ソフト」にしたら落ち着きました。
と言うか、ハード/ソフトの切替が出来たのか…なんと細かい…。
コメント
コメントを投稿