SEASON 2 3DV編~ワッフルと君と僕~

構想では、2ンテ事務所から始めて
2ンテ+初代&ネロアンからスタートしようと考えていたんですが
まぁ、待ちきれなかったですよね。



PCトラブルにより、余計にロスがあったので我慢の限界でした。



001


テメンニグル崩壊後、旧事務所と似たような空き物件に
バージルも連れてやってきた3ンテ。


002
3ンテ「アンタは俺に負けたんだから、勝者の俺の言うこと聞いてここに住め」
バージル「…良いだろう。だが俺の心はここには無い」
003

いちいち3ンテの心を抉っていく兄鬼。


004
いきなり険悪な二人ですが、とは言えお疲れな二人は早々に夢の中へ。
005


翌朝
006

決してダンテの為ではなく、己の食事の為にワッフルをこさえるバージル。
008
魔人化待ったなし(※黒焦げ失敗ワッフル↑)


一方3ンテはネヴァンに今後のバージルとの関係を相談中。
007


2回目…。
009
…この黒焦げの恐ろしいワッフルは食べられないので、処分するんですが
普通にゴミとして処分すると、「勿体無い」とかで
シムの感情がマイナスになるんですね。
それを回避するには
リサイクルボックスにて『リサイクル』として処分するんです。
010
この家には、菜園の方にリサイクルボックスを置いていたわけですが
バージルが料理を失敗する度に、いちいちキッチンから庭まで行くのも
タイムロスなので
011

キッチンにも置いてあげました。思う存分失敗するが良い。


そして、三度目の正直…!
012
嘘だろwwwwwwwwwww
お前どんだけ料理苦手なんだよ!?!
連続三回しかも同じ料理で失敗ってそんなん笑うわ…
しかも腹ペコだから激おこ。いや…メンチ切られても…。


シム世界では、時間帯と持ってるスキルによって作れる料理に幅があり
この時間と現在のバージルではワッフルしか作れなかったんです…。


ワッフル三回作ってる(※全て失敗)間に、他の料理が作れる時間になったので
013
野菜を切るだけの簡単なサラダに、ようやくありつけました。
草食系男子バージル。うさぎちゃんかな?


014
ちなみに3ンテもずっと飲まず食わずだったので
ようやくの食事『秋のサラダ』…お兄さんを温かく見守ってあげてください…


食事後、3ンテが新しい事務所についてバージルに話を振っていると
015

バージル「…俺への当て付けか?」不機嫌になるバージル。
(実際お前がテメンニグったせいだろうが!)


016
3ンテ「そうじゃなくて、ここから兄弟として、家族としてやり直そうぜ」


017
3ンテ「俺も家事とか手伝うし」 バージル「……」


018
1日目は、ワッフルと家族に戸惑うバージルでした。


コメント