ポラリス再入院(退院10日後3回目のHDD交換)

実は
またポラリスの調子が最高に悪いどころか、使えなくなったので
また入院しています。



その短期間で壊せる自分が凄い。
バッグクラッシャーに追加で
PCクラッシャカーの不名誉な名が付きそうです。泣いた。
ちゃうねん…
もともとポラリスの不具合が結局ずっと解明されてないからこうなるんや…。


今回ばかりはさすがの自分もストレスマッハで
夜通しあれこれ調べたり手は尽くしたんですが、結局HDD交換。


入院先のポラリスを
遠隔操作によって自分でSims3を長時間プレイして負荷かけしてるんですけどね
今のところどんなにCPU使用率が上がっても、問題が一切起きず。


そもそも、シムシムシムシム疑いの目が向けられているんですが
だから!Sims3プレイ中にクラッシュしない!という事実。
もしSims3に問題があるなら、プレイ中に発生してくれればいいのに
一切起きないし、もともと起きないし。
多くのSims3プレイヤーのエラー報告見ても
プレイ中の強制終了等を聞く反面
PC起動・終了に発生なんて聞かないわけで。


ただSims3単機では起きなくても、他のアプリと競合してる可能性はあるので
それが今回ほぼまっさらなポラリスでエラーが起きたことが
・キャプチャー関係
・ウイルスソフト
・窓アップデート
に絞れることに。


確かに
windows updateでうっかりインストされた翌日(22日(木))使えなくなったんです。
(20日(火)夜に窓プログラムが2つほどインストされる)
(21日(水)Sims3起動数分後PCごとフリーズ→再起動後、正常にプレイ&終了)
(22日(木)起動しても謎の動作不能(フリーズとは違う)。以降何も出来ない)
ただ、それが入る前の日時まで(18日(日))システム復元(セーフモード)
したんですが解決されず。
(第一10月のアップデートでここまで深刻なエラーは報告されていない)


そういえばアップデートが入る前の18日(日)
キャプチャ関係をインストして頻繁に使用してた(18日/19日/21日)現実。
ソフト云々よりUSBドライバが疑わしい件。
(とは言え、ここまでの不具合報告もない)
これは要調査。


もうポラリスが帰還したとこまでシステム復元するしかない(13日(火))
 ↓
ポ<ウイルスソフトが邪魔で出来ません
 ↓
( ^ω^)?


ここで使用してたウイルスソフトが疑わしい件。(canonのESET)


何れにしても、そもそもポラリスが不調ぽいなぁ~と思った時からずっと
何かのアプリ起動中にエラーが発生することはなく
起動もしくは終了時に発生する点。


であるならBIOSの初期化・HDD交換するも、解決されない点。
(ただ今回の操作不能と、前回の起動終了不具合では症状が全く違う)


たまたま今回はウイルスか、もしくはアップデートで不具合が出たのか。
ちなみにアウストはスキャンした結果、脅威ナシ(外付けHDD込)


まだ調査中で、Sims3も極力これは…諦めてもいいかな…なModを削除したり
その他諸々と原因を探っています。
ので、また原稿が疎かになっています…
こうも原稿に集中出来なくなってくると原稿が恋しいれす(↑p↑)
でもこれも原稿の為なんや…
原稿続きの殺伐とした心に
かわゆいシムたちによって癒され再び原稿へ旅立つことが出来
ゲームキャプチャが出来ないと、その原稿資料が入手できないですしお寿司。


体を張って、アウストで全て試すこともアリなんですが
アウストがクラッシュした時、佳生もクラッシュする可能性、100%。
…初期化は最低限に止めたい本音。
(…いやイブでキャプチャ関係テストすることもありか…?)


ポラ~どこが悪いのか教えてくれよ~。


コメント