後半は劇的ビフォーアフター

基本、ハイパーマイペース人間&自己満足Sims3なので
だらだらペースでお送りしているわけですが
「シム見てます!」と言われちゃったら
そりゃもう全力でプレイしないといけねーな、いけねーよ!



ピクニックに来た4人。
134

…と、知らない白髪のおばあさん。が勝手に座っている。
でも話に付き合ってあげるSDKと犀賀先生。優しい…。
135

そんな中、おもむろに立ち上がってキスし始める双子。
色々突っ込みたい事は山のようにありますが
もうこの二人は完成されてますね…完成した途端どうでもよくなる上に
こいつはもう、何人たりとも二人の仲を裂けまい…。


136

牧野に心を寄せていたSDKは耐え切れずに、牧野を非難するけど
何を言われてもへこまない牧野。だって宮田がいればそれでおkだから。

おばあさんですら、そんな修羅場が気になるというのに137

一人で何か熱く語る犀賀。
もう牧野への恋慕は諦めたのか
それともショックが大きすぎて現実逃避してるのか…。


この後、牧野は仕事へ行き、他のメンバーは自宅へ帰宅。


その夜。
138
仕事から帰ってきた牧野を見つめるSDK。
139

懲りない青少年は、傷つきながらもアプローチを諦めないご様子。


そんな青少年の心などお見通しの牧野は
140

お前は悪魔か…。流石「丸腰の悪魔」の異名を語るだけはある。


どうせ誘惑したりされたりしても、お前は宮田一筋なんだろ!
141

貴様を振り回して困惑してる様をオカズにしようとしてたのに
結局こちらが振り回されて、もう こ り ご り で す ! !参りました!


なので、次のシリーズに向かおうと思います!


それには家が手狭なので、増改築を始めます。
142

家にシムが残っていると邪魔なので、それぞれ出かけていただきます。
145

宮牧はタクシーに乗って、おデート。


143

犀賀先生は図書館にて、なにやら美術書を読んでる様子。


144

SDKは他に用事があって、一足先に外出していたのですが
外出先で克昭に話しかけられておりました。


この建築作業が、こだわれば幾らでも時間は過ぎていくし
効率を重視すれば豆腐ハウス(四画の平屋)が一番だし
SIRENだから和っぽさは出したい
 ↓
しかしSimsは外国製。建築資材や家具も当然欧米風。
MODに頼るとキリがない上に(MODを選別してる時間も厳しい)
最近PCの調子が悪い(から、あまりデータを増やしたくない…)
 ↓
そもそも「和」と言っても、個人的に昭和は好きではなくて
明治大正の異文化が入り始めたモダンさが大好きです!
 ↓
そして出来上がったのがこちら。
146

ま、これだと分かり難いので

SDK'S ROOM
147


SAIGA'S ROOM
148


MYMK'S ROOM
149

障子の外
150


旧宮田医院(地下)への道も健在
151


リビング
152


無料タクシーがあるこの世界で、車も自転車も無意味なんですが
(しかも車は高いし)
やっぱりこの家族には必要よね、とついでに買ってきました。
(医者という高給取りが二人もいる我が家では、はした金)
153


そして、追加部屋。
154

障子側
155


もう一部屋。
156


追加部屋作ったわりに、なんということでしょう。
キャラメイクはこれからなので、作成出来なかったらただの客室になる罠。

157

何はともあれ、改装した家でまったり観察したい吉村双子編でした。
(今見て思う。2階の存在をすっかり忘れていたことを)


コメント