牧田はやはり牧田だった。

070
言うたら克昭孝昭はNPCなわけで、つまりモブですからね。






何故そんなに気になる。同じ顔した男がすぐ横にいるだろ。
071

(正確に言えば、この宮牧はカスタマイズしてしまったから
克孝とは顔は違うけど)


うーーーむ。と頭を抱えていると
072

はい、克昭。


いや…克昭もさ、孝昭いるじゃん?恋人じゃん?
牧野も宮田の物じゃん?それ知ってるじゃん?
お前、仕事終わりにちょくちょく遊びに来るのは、あまり喜ばしいことでは…


(よくよく調べたら
克昭が仕事終わっても、孝昭が本屋のバイト中で留守であった。
だからといって、それが牧野の下に来る理由にはならないけど)


074

そう!!!!宮田はしっかり牧野を掴んでおきなさい!!
075

心も体も物理的に掴んでおけ!!


そんな双子を眺める犀賀。
076

なに牧野のこと考えてるんだよ(睨)


ちなみに、犀賀が放置したままの皿を見た牧野の表情をご覧ください。
077

どうして男ってやつは、使ったものをそのまま放置するのであろうかクソが。


犀賀を叱りつつ、チェスに付き合う牧野に一本の電話が。
078

はい、もしもし。


079

……いや…別に良いんだけどさ…友達だもんね…
色々あって和解した今、気さくに話しかけ合う兄弟だもんね…
良いんだけど、ちょっと想定してた道筋と大幅にずれてるから
かなり困惑を隠しきれない俺氏。


(半魔双子編の4ンテ&兄鬼の時はどうだったか…?
と懸命に記憶を辿る私。奴らは急転直下で恋愛対象になったような…
確かに4ンテのアプローチは凄かったけど、奴にはパートナーがいなくて
今回の克昭には、孝昭がいるし…判断がつかない…)


横恋慕が好きな佳生。
「いつか―」編で世話になった牧田を、今回の原稿で犀賀にしてるので
テンション上げの為に
Sims3で犀賀を導入して、克昭・孝昭を引越しさせたのに。
犀賀→牧野は驚くほど牧野が引きっぱなしだし
犀賀はムラムラしっぱなしだし。
073


モブになった筈の克昭は、犀賀とも知り合いになってるし
080

克昭、いや牧田(再びこの名を呼ぶ事になろうとは)の
謎のアプローチが半端ないんだが。


牧野の幸せを願って、宮田に牧野を譲ったのに
そんな二人の下に、犀賀という謎の男が暮らしてることを知って
そんなんだったら、やはり俺が…!となったのだろうか。
これだけで漫画が描けるな。


いやいやそうじゃなくて…
ちなみに、現在の牧野の人間関係図↓
081

交流が深いキャラから、左から順に並んでいる。
(左から宮田・牧田(克昭)・犀賀・孝昭)


牧野的に、現在の牧田(克昭)への関係は
082

「いい友達」
特質も分かってないし、友達だしって思うじゃん?


半魔双子編の4ンテから兄鬼へも、最初はこんなんだった。
相手にパートナーがいることも重々承知してたのに
手を出したからなぁ、あのヒゲェ。


しかも何が不安って、4ンテはプレイキャラクターだったので
兄鬼→4ンテの心理関係は勿論
4ンテ→兄鬼の心理関係も、私が把握・確認出来たんですが
克昭(牧田)は、私の手を離れたモブと化してしまったので
克昭の心が見えない。

私は思い違いをしていたのではなかろうか…
今回のボスは犀賀だと思っていたが
ずっと傍にいて、ずっと牧野を知っている牧田なのではなかろうか…
ズギャーーーーン!!
083

↑犀賀が壊した食器洗浄機を、修理&掃除する微笑ましい二人。
ラスボスがこんな和やかホームムービーを送る筈がない…。
(犀賀も当然修理しようとしたが、感電して不貞寝)

そして、またもや悪魔の囁き。
084

この日↑は日曜だったので、日曜なら孝昭きゅんも休み。
それなら訪問すれば3人なので、やましい事はないであろうと
遊びに行くことを返事する。

そのすぐ後、まさかの牧田自ら来訪。
085

ひぃぃぃぃぃっ…!!!!な、なぜ…!!!!!!!
お前騙したのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!
い、いや、落ち着け…!うちにも犀賀と宮田がいるし!!!
何かあれば、止めてくれるだろう!!!!!!!
086

な、なに、顔近づけてひそひそ話してるんだよ…!ま、まk…

087


?!?!??!?!?!?!恋愛??!対象?!?!
り び や た ん ……(´・ω:;.:...

やってもうたァアアアアアアアアアアア!!!!
この展開見たことあるよ?!半魔双子のバージル兄鬼で見たことあるよ?!
088
それも見た!!あと日本語でおk!!!!!!

くssssssssssssっそ!こんな時に宮田は入浴中!!
さ、犀賀!いや犀賀先生!!お二人をお止めてください!
089

あ、TVの男、アゴナス(DMC4登場の研究者)じゃ?いやどうでもいいな!

お、タイミングよく犀賀先生がお怒りになってる…だと?!
090

家に泊める約束してないけど、勝手に怒ってるなら
ついでに注意してください!

091
…って、立ち上がったままダンマリかいっ!!!!!!
しかも何故お前が牧野に嫉妬してるんだよ!!!
お前に嫉妬されても嬉しくない上に、お前とは友達ですらねーよ!!!

ひぃっ!宮田が風呂から上がった!!!




――焦りと恐怖で、私はセーブをしてゲームを閉じたのであった。

今となれば、こんなところでセーブしてどうするバカという
後に戻る道を断つ愚かな判断をしてしまった己を責めたい。
(犀賀導入~のデータならあるが)

いや…なんだか、佳生に深刻なエラーもといダメージが…
佳生に恋愛ゲームは向いてない…(※Simsは人生シュミレーションゲーム)
これは「お前遊んでばかりいないでゲー、じゃなくて原稿しろ」
という神のお導きか。

うん、怖くて起動出来ないから、暫く原稿がんばれそう。


コメント