造形大事~吉村双子編~



どうもぎこちない牧野さん。
犀賀が話しかけても、会話が続かない…。
032

宮田の時は、そんなに余所余所しくなかった気がするんですが
(むしろ牧野の方から歩み寄っていたような)
医者関係というか、主にこいつらの高圧的な態度が苦手なのだろうか。
あ、グイグイ系が苦手なんですか?!


そんな牧野は所要で留守にしてる間に訪問者が。
こんな夜に誰だよ…
と思ったら
031

克昭ー!!!
どうしたの?孝昭に何かあったの?引っ越したばかりやん!
色々聞きたいから、宮田も突っ立ってないで家に招き入れろや!!!!


何か察知したのか、頑なに家に上げようとしない宮田(私の指示ガン無視)
仕方ない!外出中の牧野、戻って来い!!
と指示するも、帰宅中に町人に話しかけられたせいで行動キャンセル。


吉村双子は指示キャンセル多すぎるだろ。なめとんのか。
そうこうしてる間に、克昭は帰ってしまわれた…。
ごめんね…使えない奴ばかりで…

------------------------------------------

ところで、皆さんもお思いであろうし、実は私も思っていたんですが

―お前、半魔双子の方が力入ってんだろ

ちゃうねん…吉村双子飽きたとかじゃなくて
根本的に似てへんから、どうにもテンション上がらへんねん…

半魔双子だって特別似てるわけでもないんですが
それに近いヘアスタイルや服装をセットしてるし
言うなれば、あっちはカラーリングさえなんとなく揃えておけば
それっぽく見える…もともとファンタジーな話なんでね
許容範囲が広いんですよ。トマト=ダンテくらいのレベル。

対して、吉村双子自体が地味な上に
これといった特徴があるわけもなく、強いて言えば
もう本当「服装」ですよ。
でもSims3に開いてる白衣がなければ(ボタン締めてる白衣しかない)
求導服もないんですもの…。

髪型さえ満足なものを乗っけていないので
逆にそんなものでテンション上がるなら、二次創作してないと思うな。
成人男性なら誰でもいいレベル。

なんですけどね、ちょっと面白いことを発見して
是非それを吉村双子でプレイしたいので
私は根本的に、吉村双子を再び再調整という名の
スキン弄り・作成することを決めた。無いなら作るしかない。
特に宮田の「どちらさま?」状態を改善したい。
(牧野の方は正直難しそうなので、期待薄)

あと、そもそも何を元にモデリングするかも、もう一度考える。
今までは、メニュー画面に出てくる実写画像を元にしていたんですが
ゲームプレイ中の、キリッとしてなんとなく微笑んでる
あのポリゴンを元にするかどうするかで悩んでる。
それの方が、スクショ撮り放題なのであらゆる角度を参考に出来るんですが
問題は、一般的に吉村双子の――。

いや、ポリゴン参考で作り直そう。
もともと自分は、ポリゴンベースで絵を描いていたのでそれで。

またスライダー調整する日々が始まるのか…
あれ地味に疲れるんだよなぁ…。
顔のどこを弄れば、それが=に繋がるかなんて
私分かりませんもの…整形外科の先生なら分かるのかな…学びたい。

あぁ、そうだ。
しかも、今の吉村双子は牧野をベースに宮田をコピーしてる勢いなんですが
やっぱり牧野とは全く違うよな…顔。
前から似てると思えなかったけど、やっぱり実際似てないって…。
どういうことなの満田さん…。


コメント