4の二人登場編

久々に大人数プレイで、しかも3DV以外はスキル関係もツルツルで
やる事が多いので、休日はほとんど手放しで
彼らの自由意志で動いてもらっています。(捌くのに疲れるとも言う)



そしたら、2様登場して数日後
001
1ンテと2Vお兄様が同衾。隣のベッドに2様。
3ンテはグリフォンのケージ掃除をしている(※真夜中)


確か、初代が寝ているところに2Vお兄様が潜り込んでいった
(というか、↑の2様ベッドがもともと2Vお兄様のだった筈だけど、取られた)
ので、2Vお兄様のお気に入りは初代なのかな。いいですねぇ。
002

しかも、度重なるデータチェンジをしていた結果
運命の恋人同士だった初代と2Dが
今のところ全くそういう関係になっていない現状。


今回は心の友よ~!の「遠距離友情」が入っていないので
それぞれ同士がまだ運命の人を見つけてないので(3DVも)
004

ある意味、みんながまっさらで新鮮な状態なので
今後どうなるか皆目見当も付かない。


ということは、4の二人も今入れるべき!
003

面接官のような2様(パジャマ)と挨拶するネロ。
005
4ンテもまず2様に挨拶。(※家主は3DVである)

これで7人と1匹の大所帯となったので、そうなると勃発するのが
006
ベッド取り合戦。
まだ資金が少ないので
狭い土地の1階を事務所・ダイニングその他にして、2階を寝室にしています。
007
バージルの隣が空いてるけど、2Vお兄様の隣に潜り込む初代。
恐らく、現在バージルの隣で眠れる貴重な男は
010

��ンテだけだと思うんですが、こいつは本当に昼夜逆転生活を送っていて
眠りに付くのが夜中の3時過ぎてから~という
お前、そんなことしてると、そのうちバジの隣で眠れなくなるからな。
(ベッド戦争は苛烈を極める)
008
先にちゃっかりベッドを奪う2様と、まだ仲良くないから一緒に眠れないヒゲ。
009
この事務所ベッドが少な過ぎるんよ~
と、まだ起きてた3ンテに愚痴る4ンテ。これから頑張って稼いでくれ。
011
ベッドがないなら、ソファで寝ればいいじゃない
と泣く泣くソファで一眠りする4ンテ。お前大体ソファへ追い出されてるな…。
012
初代見てると切ないな…あいつは悲しみの象徴な気がしてたまらんとです。

一眠りしたオッサンは、しかしまだ夜が明けてないので
013

シャドウと戯れる悲しい背中。
(ちなみにネロは、2様と同じ部屋の奥のベッドで寝ている)
その頃の3ンテは
014
あのさぁ…。

やる事もなくして、呆然とダイニングで立ち尽くしている4ンテの下に
015
起床してきたバージルが。(この子はジジィレベルで早寝早起き生活)

やったー!!!!ベッドが空いたーーー!
016

とバージルの温もりが残るホカホカベッドへ猛ダッシュで直行するオッサン。
気持ち悪いです(直球)
017
7人と1匹で住むには手狭なので、早いところ引越ししないとな…。

シムは大人数になればなるほど
プレイ難易度が上がる的な表示があるんですが
正直、個人的にはむしろ大人数の方が資金がいっきに増やせるので
こっちの方が楽なところがあります。
まぁ、あれこれ指示を出すなら大変でしょうが、基本的に放置してる私は。

金!金!金!と頻繁に連呼してるのも理由があって
寝具、風呂、冷蔵庫系が安価なものだと
例えばベッドで言えば、満足に眠れなかった、や、長時間眠っても
体力が回復しない=翌日疲労が残ってフルで活動できない
→なかなかスキルを覚えられない。
→→仕事も昇進出来ず、いつまでも低賃金のまま。
という負のスパイラルにはまってしまうんですね。


高価なものほど
シムの感情や体力面を大きくカバーできるので
より安心してプレイが出来るので、むしろプレイ開始当初に
どれだけ効果が期待出来る高価な物を買うかが勝負なところがあります。
コウカだけにな。ドヤァ…

とは言っても、半魔たちは週休6日の仕事についてるので
1回辺りの報酬は大きいけど、うん…どうなることやら。


コメント