ポラリス(リカバリー済) セットアップ完了

ようやく
アウストラリス&ポラリスの二対の兄弟マシンで今後やっていけそうです。
よろしくね~二台たちよ~!(ごっさ愛しい)



ポラリスの方も、大体一通りのソフトをインスト&実行しても
問題なく動くことを確認できたので
これで安心して原稿やらゲームやら出来そうです。


事が始まってから落ち着くまでに1ヵ月半かかりましたが
ただの修理だけでなく、環境改善という名の二対マシンへの試みもあったので
普段の改修作業よりは時間がかかりましたが、現在は大変満足です。
Kc4d0001
左の赤いラインが入ってるのが今後メインマシンになるアウストラリス。
右が今後はゲーム系サブマシンのお馴染みポラリス。


アウストがi7のHDD容量500GB(実装メモリ8GB)
ポラリスがi5のHDD容量1TB(実装メモリ8GB)
(どちらもWindows7の64bit)


バックアップの外付け問題も
アウストをメイン機として外付けに繋げ、アウストからアクセスするポラリス
という形で落ち着きました。


切替機も特に問題なく作動して超便利。


全体的に時間と費用をかけた分大変満足なんですが、そのバックグラウンドが
Kc4d0005
配線地獄に陥っているので、これがもう少しスタイリッシュに収納出来れば
完璧なんですけどね…
ただでさえデスクトップということで、繋げることだらけの上に
その他デバイスも有線でいることがこの惨状の原因ですね…
とは言え、無線デバイスがどうも信用出来ない性分。


今週は
月曜:ポラリス帰還
火曜:アウストとポラリスと同期設定
水曜:ディズニーシー
木曜:ポラリスセットアップ
金曜:とりあえずSims3動かしてみる(負荷テスト)
土曜:同上
日曜:問題ないので他のアプリのインスト&動かしてみる


というラインナップで過ごしていたので、来週は休んでいた原稿を
本腰入れて今週分も取り返したいですね。


コメント