ポラリスHDD交換(2013年9月27日ぶり)

結論から言うと、何も問題は無かった\(^o^)/なんでや工藤!!



薄々思ってはいたけど、やはりと言ったところか…



もともとの問題がスタートアップなわけで
そこさえ突破すれば、どんなに負荷をかけようがへこたれないので
一体スタートップに何が…と考えていたんですね。


そしたら修理先では、スタートアップさえドジらないという
ポラリスお前、人の顔色伺ってんじゃねーよ…。


ただ、スタートップ時に起動するアプリが多いので
それがスタート時の負荷にはなる。
とのことで、余計なものを無効に。
個人的にも、邪魔なものは無効にしてたんですが
よくよく調べたら、ゴッサリ存在してて(msconfig/スタートアップタブ)
監修の下、無効に。
(あれもこれもと無効にしてると
起動に必要なアプリもあるので安直に無効にするのも危険な為)


それと、私の下でダメで修理先で起動出来る、なら
これも前々から睨んでいた、電波の問題。
何故か自室だけ
携帯のメール送受信も失敗するわ
階下でオーブンレンジ使えば遮断、家電話が来ても遮断
という3階なのに地下かな?(今時地下鉄ですら回線通ってるのに)
そんな環境なので、ポラリスせっかちだし
起動時に「あれ?電波弱くない?拾えないよ?ねぇ!ねぇ!!」→不貞寝。
そんなこともあるらしい。
子機の差込口も緩んでいたらしいので
春辺りから緩んで現状?という気もしなくもない。


とりあえず、今の親機の電波が(何故か私の部屋に来るまで)弱いので
より強力な親機のレンタル・試運転することに。
ちなみに買取り価格は¥9550\(↑p↑)/
(今までの電波も拾ってるんですが
オーブンレンジ使用したら、今までの電波一斉に死亡して
今回の強力電波が生き残るとか買取るしかないですやん)


同じく睨んでいたUSB問題。
背部に6つと前部に2つ差込口があるんですが
背部6つ全て使用していたので、多少とは言え個々に電力を使うので
起動する電力&USBの電力で、一度に使う量が足りずにフリーズした可能性。


そうは思っても、コンセントと電源ユニットの兼ね合いで
なかなか…。
総電力は超えないようにはなってる筈なんですが
(隣家が類焼してから、電力系計算した)
電源タップ元も「超えなければ問題ない」ですが
調べると
本体電源はタップではない方が良いとか、割と電圧に影響される等
出てきたので
USB2つと電源1つ減らしてみました。(それでもそれしか削減できない)


まぁ少なくともポラリスには問題なかった(&サービスでHDD交換もしてくれた)
ので、とりあえず暫くは様子見ですね。


そしてこれから私は怒涛の原稿作業と、無駄にSims3で負荷をかけるので
(いやあくまで試運転の為にであって決して遊びたいからとかそんな怠惰なk)
頑張ってくれたまえ。


コメント